スゴ楽WEBホームページを営業マンに!中小企業のホームページをトライプランニングがマーケティング視点から見直します。 「営業戦略とWEBマーケティングを結合」それが出来るのは、トライプランニングだけです。ホームページを営業マンに!中小企業のホームページをトライプランニングがマーケティング視点から見直します。 WEB構築にWEBからお申し込みの毎月5名さまに、小冊子「失敗しない中小企業・WEBマーケティングの極意」をプレゼント。(丸山修市背景)

WordPressとは

2010年11月20日

WPはブログ型CMSの中でも下記のような特徴をもっています。

  • 固定ページの作成が出来る。
  • 動的にページ生成が出来る。
  • 商用でもライセンスフリーで運営できる。
  • 機能拡張モジュール(プラグイン)が豊富である。

ブログ型CMSの殆どは、固定ページの作成ができません。

書いた記事をアーカイブリストにして、カレンダーにリンクを作成する機能しかもっていませんでした。

それに対してWPは固定ページを作成することが出来ます。

固定ページとは、アーカイブになることなく、常にホームページの中で固定化して利用できるということです。

例えば企業サイトであれば、「会社案内」や、「アクセスマップ」など、滅多に更新しないページが固定ページとして挙げられます。

これにより、WPは単なるブログサイトとしてではなく、一般のホームページに近いサイトが構築できるというポテンシャルを持っているのです。

Ping送信機能、RSS配信機能など、最新の配信技術にも対応しています。

これにより、例えばWordPressで記述した記事は、早ければ3分後にはGoogleの検索結果に反映されます。

このような面でもSEOに非常に強く出来ています。

また、ビジネスブログとして、使用するうえでもWordPressの良さはふんだんに活かされます。

WordPressは操作性が抜群に簡単ですので、メールや、ワープロの経験がある方なら
誰でも記事の更新、追加が行えます。

つまり、複数の人たちで作業する企業ホームページにはもってこいなのです。

ITに疎い方でも、メールくらいは使えるでしょう。

メールが使える方ならもう殆どWordPressは使えるといっても過言ではありません。

つまり、例えば弊社でスゴ楽WEBを導入すれば、社長からパートさんまで
誰でも簡単にラクラクホームページの管理更新運営が出来てしまうのです。

さらにFTPやホームページビルダーなどの作成ソフトも不要です。

つまり、あなたのPCにはブラウザー以外何もインストールする事無く使うことができるのです。

スゴ楽WEBのサービス概要はこちらから

http://sugoraku.jp/about/