スゴ楽WEBホームページを営業マンに!中小企業のホームページをトライプランニングがマーケティング視点から見直します。 「営業戦略とWEBマーケティングを結合」それが出来るのは、トライプランニングだけです。ホームページを営業マンに!中小企業のホームページをトライプランニングがマーケティング視点から見直します。 WEB構築にWEBからお申し込みの毎月5名さまに、小冊子「失敗しない中小企業・WEBマーケティングの極意」をプレゼント。(丸山修市背景)

ソフト開発業の活用事例

うちは営業は不要だったから・・・

システム開発業、ソフトウエア開発業のお客様から、下記のような要望がございました。

「今までうちは営業は不要でした。なぜなら、実績を評価していただき、大手のメーカーから受託をしていましたので。

しかし、最近、案件自体も減ってきて困っています。新規開拓をしなければいけないのはわかっているが、営業はしたことないし、そもそも営業マンはいません。だから、ホームページを活用したいんだけど、どのようにしたら良いのかわからない・・・。

ホームページは、システム屋だけに、自分のところで作っていますが、マーケティングの視点ってどうすればいいの?本当にホームページから問い合わせがあるの?」

 

お客様は探しています

今、お取引している会社さんができないことをやってくれる会社を!

今、複数社に頼んでいる案件をまとめて面倒見てくれる会社を!

 

その後、お客様の要求に応えるように、ページを改善しました。

結果、今までホームページから問い合わせがなかったのが、毎月お問い合わせが入ってくるのです。

 

自社の強みを確認して、きちんと載せる。

お客様のご要望に応えるように、キーワードを設定する。

 

いかがでしょうか。御社のホームページは、マーケティング視点が入っていますか?

 

システムハウス・ソフトハウスの皆様、ぜひご相談ください。

ホームページを営業マンに すぐに動いてください
 

お問い合わせはこちらから